日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.18 Sat
どうもサンティプールの店名は何かつけたくなる。

「木枯らしのサンティプール」とかw
どこか昭和歌謡曲にありそうなノスタルジー感。


今回はサンティプールさんで女子会ならぬ友人2人とカレー忘年女子会です。
(もう無理に女子入れなくてもいいような)

一年間色んなカレーを食べた事をカレーを食べながら忘年するという矛盾。
たまりません(何が)

まぁ何はともあれ普段のお一人様と違ってがっつり色々食べれるのは嬉しいですな。

025_convert_20110107210436.jpg

026_convert_20110107210459.jpg
お店にはツリーがさりがなく飾ってあったり。
そうか、ネパール料理店も日本に来ればこうなるか。
宗教観ェ…

027_convert_20110107232652.jpg
やっぱり忘年会といえば座敷。

ワクテカではしゃいで写真撮ったりしながらカレーを選びまする。
こちらメニューの一部

029_convert_20110107232954-tile_convert_20110109045713.jpg


ドリンクメニューを見たらインドのビールなるものが。
忘年会といえば外せないのはアルコールですな!インドのビール気になり。

032_convert_20110109035459.jpg

ところが残念ながらインドのビールはどれも品切れとの事…ほんと残念だが仕方ない…。
ネパールの「エベレストアイス」ならあるそうなのでそれを注文。

以下注文したもの。

サイド

・生春巻き
・アルジラ(じゃがいもとクミンの炒め物)
・ポークチリ(豚肉の辛い炒め物)

カレー

・コプタカレー(野菜団子のカレー)
・プローンマサラ(海老カレー)
・マトンチーズカレー(羊肉とチーズのカレー)

主食

・ビリヤニ
・ナン
・ガーリックナン


038_convert_20110109035414.jpg
ビールはこんな感じでした。
綺麗についでくれた友人に感謝^^

撮影を終えたらいよいよ乾杯~~~!
カレー忘年会のスタート!!!!!

ビール冷えててうまし。
結構あっさりしてて飲みやすかった。


談話しつつカレー到着待ち。


まずは生春巻きがお目見え。

037_convert_20110109035352.jpg
サラダらしくあっさり。


お次はポークチリ。
039_convert_20110109035429.jpg
豚肉もあるけど野菜もたっぷりでインド風野菜炒めって感じ。
どこか味噌のような甘辛い味で実にこの地方向きかとw
家庭の味っぽくて美味しかった。


つまみながら飲んでたらいよいよ本番とばかりにぞくぞくと注文したカレー達が集う。

さあパーリィーしようぜ!!!レッツカレーパーリィー!! 

041_convert_20110109045937.jpg


040_convert_20110109035444.jpg
ビリヤニ。
インド米ではなく普通のお米っぽかったが、ちゃんとパラリとしてて美味しい。
彩りも綺麗でいい感じ。ゆで卵いいねぇ。


042_convert_20110109045953.jpg
アルジラ。
じゃがいもをクミンで炒めたもの。
家庭的でほっこりした芋が美味しかった^^


043_convert_20110109050009.jpg
045_convert_20110109050024.jpg

マトンチーズカレーとコプタカレー
(写真どっちだったか忘れたw)

マトンチーズはお肉も柔らかく処理されてて美味しく、チーズの風味もよい。

コプタカレーはお初だったけれどカレーの中にもっちりした団子状の物が入ってました。
多分だけどジャガイモなどを練ったものかと。
これはなかなかのものですよ。うまし。

047_convert_20110109050053.jpg
そしてプローンマサラ。
これはね、もう間違いないというか。
甘めでとても美味しかった^^

海老はいいねぇ…人類が見つけた味覚の宝だよ。
そうは思わないかい?(誰に言ってる)


046_convert_20110109050038.jpg
ガーリックナン。
割とパリパリ系で塩気が強めで美味しい。

048_convert_20110109050107.jpg
普通のナン。ふんわりもっちり系。
単品値段が他店に比べて結構安いのは魅力的(390円)


友人の一人がククリラム酒?とかいう酒にチャレンジしてた。
ロックで飲んでたけど結構キツイ感じの酒ですた。
というか、まんまラム酒だから私的には製菓材料用みたいな味にしか思えないw




楽しい時間はあっという間に過ぎ去り…

ふー、全て綺麗に食べました。げふー。
美味しいカレーでいい感じに忘年できた!……のか?w

忘年はともかくお腹一杯満たされて大満足です。
やっぱりここのカレーは美味しい(*´∀`)

あともう少し欲を言えばデザート類の種類がもっと欲しい…かな。
アイス2種類しか無いのはちょっと勿体無い…


ご馳走様でした!





サンティプール 千種店

愛知県名古屋市千種区神田町31-12加納第2ビル

TEL: 052-723-2616

地下鉄東山線「今池駅」下車。
今池駅から徒歩10分弱
今池駅から606m


11:00~15:00
17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/370-97b6f928
Template by まるぼろらいと
