日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.25 Sat
クリスマスの料理です。

24日に作って25日になってから食べるのはイブ料理でいいのかどうか…
まぁひっくるめてクリスマス料理ってことでいいか(ざっぱ)

結婚してから初のクリスマスなのでちょっと気合入れたよ!


213_convert_20110111055323.jpg
今年はこんな感じで少し大人風にしました。


210_convert_20110111055238.jpg
まず前菜はエビとサーモンのコンソメゼリー
生ハムとバジルソース、イタリアンパセリを添えて

相変わらず生ハムは薔薇で…w
バジルのソースとコンソメゼリーの塩気がいい感じにバランスよかった。


209_convert_20110111055223.jpg
お次はリース風シーザーサラダ。
ククパでリースの形にしてる人がいたので参考に。
シーザーサラダなので真ん中には半熟卵がありんす。



211_convert_20110111055250.jpg
自家製ミートローフ。
ソースかける前に写真撮ればよかったorz
玉子が若干半熟だったので綺麗に切れず…来年もっと綺麗に作れるようにリベンジしたい所存。


215_convert_20110111055418.jpg
ジャガイモのポタージュ。ミルク多めで仕上げました。
ココットの蓋はわざと入れ替えてクリスマスカラーにしました。
友人から頂いたコレがやっと輝く日が来た!

他色がまだあるけどそれは新居で使おうと画策中なのでとりあえず今年はこの二つ。


214_convert_20110111055337.jpg
チキン(私だけの)
今年は照り焼き風に。
ジューシーでうまー(*´Д`)

217_convert_20110111055444.jpg
メインはトマトソースパスタ。
麺は生麺を買ってきたけれど、ソースは自家製。


とまぁ、今年はこんな感じで。

自分でも美味しかったし相方さんにも美味しく食べてもらえました。
ちょっと量は多かったけれどもwwwww




おまけとして続きに初挑戦ミートローフの焼いたときの画像↓
(生肉注意)


205_convert_20110111045232.jpg
オーブン入れる前~もう玉子は入ってます。


206_convert_20110111045244.jpg
焼き上がり。
何かハンバーグみたいな…w

肉汁凄い出てくる。



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/376-a8879a25
Template by まるぼろらいと
