日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.10 Mon
お正月から脱したあたりから。



006_convert_20110127190808.jpg
厚揚げのステーキ、ちくわとニラの炒め、味噌汁。
ごぼうサラダ、ほうれん草のお浸し、あとはお節の残り色々。


023_convert_20110127190829.jpg
和風オムレツ、レンコンの鰹節炒め、白菜の味噌汁。
サラダとほうれん草おひたしと柚子なます。



027_convert_20110127190928.jpg
春の七草買いました。
本当は7日の朝食べるものなのですが…
相方が深夜帰宅のため6日に準備して日をまたいで食べる事に。
この日は凄く遅かったので3時頃食べてたと思います。

まぁ、ものすごい早朝だと思えば…ね?(どこが)


029_convert_20110127191023.jpg
028_convert_20110127190947.jpg
てことで、七草粥。
でも粥だけじゃもたないので(笑)かわはぎの煮付けと味噌汁とサラダ。
食べるまで時間がたってしまったため粥の水分が結構米に…



036_convert_20110127191041.jpg
037_convert_20110127191055.jpg
春巻きポテト、野菜炒め、味噌汁、サラダとはんぺんバター醤油。
マッシュポテトを軽く味付けして生春巻きの皮で包み揚げたもの。
もう少し小さめで作ったほうがよかったかなー^^;


038_convert_20110127191112.jpg
フライパンを使わない簡単はんぺんバター醤油!
はんぺんがもちもち食感に変わりまする。

1、はんぺん1枚とバター5g位をレンジにかける
2、バターが溶けたら取り出し、醤油を少したらして絡める。
3、再度レンジにかけて湯気がたくさん出てきたら出来上がり。

カットして別皿に盛りつけたらネギなどを散らして完成~。
フライパンいらずでちょっとしたおつまみにでも。美味しいおかずにもなります。



040_convert_20110127191127.jpg
ビリヤニ風カレーピラフ。サラダ。
玉ねぎのソテーとゆで卵をトッピング。



041_convert_20110127191152.jpg
和風ハンバーグ、サラダ、北海道風味噌汁(しめじ、はんぺん、じゃがいものバター入り)
バターをほんの少し溶かすと美味しいんだ…!


001_convert_20110204134239.jpg
納豆チャーハン。私の(相方が納豆チャーハン否定派のため)

002_convert_20110204134300.jpg
鮭チャーハン。
相方の。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/393-820d3f2f
Template by まるぼろらいと
