日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.12 Wed
以前頂いたバイキング金券の期限が近かった事に気が付いたので(というか前日でした^^;)

ここで誰か誘うのもあまりに急だし、相方もその日は仕事。
金券でほぼ一人分金額だったので久々の一人バイキングに行ってきました。
一人でバイキングは東京のオリエンタルラージさん以来だなー。
ホテル内ってのは初だけれどw

今回は渥美半島フェアが始まったばかりでした。

「渥美半島フェア 花咲くベジフルブッフェ」は2月28日までやってるそうです。


たっぷり食べたものを一気にUPします (`・ω・´)

009_convert_20110209043100.jpg

覚えてる限りでメニュー。

右上から
切り干し大根と鷄胸肉のサラダ
渥美半島産トマトと豆腐のカプレーゼバジルソース
ローストビーフ
手羽先
大根とソーセージの煮込み
エビカツ(タルタルソース)
ひき肉とカリフラワーのカレー風味
鷄の照り焼き
ブリのトマトソース


写真を撮り忘れてましたがまだ色々食べてました^^;

渥美半島産ブロッコリーとアンチョビのパスタ
渥美半島産青梗菜とホタテのクリーム煮
ポテトグラタン
サーモンと切り干し大根柚子風味
愛知県産白菜と渥美半島産セロリの豚バラ肉の煮込み
シーフードサラダ
ポテトサラダ

おかしいなぁ…撮ってたと思ってたんだけど…w
肝心の渥美半島産物がないとはなんたる失態!
これはもう一回食べにいかないといけないということかそうか(コラコラ)


この中ではホタテのクリーム煮とローストビーフとエビカツが温かくて美味しかったです。
豚バラ肉も柔らかくてGOO~~!(*´∀`)

010_convert_20110209043113.jpg
ズワイガニの氷飾り。
カニはねぇ…美味しくて当たり前って言うかw
もりもり食べましたとも。
専用のつけ酢があったのでそれで頂きました。

011_convert_20110209043124.jpg
マグロのてこね寿司。
まぁまぁかな。

008_convert_20110209043047.jpg
オーストラリア牛のサーロインステーキ
シェフズキッチンにて目の前で焼いてくれるので熱々でウマー☆
ついつい2回も行ってしまった^^


015_convert_20110209043248.jpg
渥美牛のローストビーフ
グレービーソースとオニオンソースでオニオンのほうで食べました。
でもこれはあまり美味しくはなかった…肉の水分が結構飛んでました。
もしや結構時間たってた?


012_convert_20110209043138.jpg
013_convert_20110209043153.jpg

デザートも忘れなくってよ。
カトーショコラ、シフォンケーキ、プチシュークリーム、モンブランプリン。
そして苺をチョコフォンデュしたものと、チョコタルト。

名物のマーブルストーンアイスは前回食べたし、外の寒さか厳しかったので食べなかった。

014_convert_20110209043233.jpg
ローズとハイビスカスティーで温まりつつ…

かなりお腹一杯になりました…ぐふ。




016_convert_20110209043306.jpg

あと店内でずっと目の前にあって気になったもの。
電車のおもちゃとリアルな操縦席とケーキが飾ってある…?

聞いてみたらランチ時に子供がここでおもちゃの列車を走らせて遊ぶらしい。
運転部分や飾りは実際に名鉄で使われてた古い物を引き取って使っているそうで。
ケーキ部分もなんと本物とのこと。

へー。
面白い有効活用ですナァ。
子供には嬉しいよねお菓子の森で列車を走らせるなんて、夢があって。


019_convert_20110209043322.jpg



………ん?




020_convert_20110209043336.jpg


…な…何かちんまりクマーがくくりつけられとる………ゴクリ( ;^ω^)

えっと………車掌さん………的な??(そんな馬鹿な)







料理は大変美味しくいただけましたが、一部クマーの謎が残りました(えええ)
ごちそうさまでしたー。




オーキッドガーデン (Orchid Garden)

愛知県名古屋市中区金山町1-1-1 ホテルグランコート名古屋 2F

TEL 052-683-4111

JR・名鉄・地下鉄「金山」駅南口すぐ

・営業時間
6:30~22:00
<ランチブッフェ>
11:30~14:00(最終入場)
※土・日・祝日は11:00~
<ディナーブッフェ>
17:30~20:30(最終入場)
※土・日・祝日は17:00~
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

・定休日 無休

大人 \3000 (平日\2500)
子供(4歳~小学生) \1500 (平日\1250)
シニア(平日限定で65歳以上) \2200
飲み放題(90分)\1500

※2011.1・2月のディナーブッフェは特別料金。

平日・日・祝:大人4,200円、お子様2,200円、シニア3,000円
(土曜日:大人4,500円、お子様2,500円、シニア3,500円)


HP http://www.grandcourt.co.jp/index.html



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
加氷菜
に…肉…ゴクリ
か…蟹……ゴクリ

デザーーートーーーーーーーー!!!!!(
2011.02.11 Fri 16:30 URL [ Edit ]
ねこべあー
加氷菜>>
そしてクマーーーーーー!(違)

2011.02.12 Sat 03:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/394-cbd217a2
Template by まるぼろらいと
