日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.16 Sun
東京へ所用で行ってきました。
なのでその時に買ったお土産グルメものや駅弁をご紹介~。

まずは駅弁から。

今回は駅の中にあるお弁当屋さんでたいめいけんのを2種買いました。
洋食で有名なたいめいけんのお弁当という事でかなり期待。

067_convert_20110217053103.jpg

066_convert_20110211034009.jpg

ハンバーグ弁当が1000円、オムライス弁当が1200円です。

069_convert_20110217061955.jpg
まずはハンバーグ弁当から。
正直どんなものかお試しで買ったんですが、とても美味しい!
ハンバーグふんわりしてて、冷めてても美味しい~^^
サイドのエビフライも手前のタルタルソースと一緒に食べました。
付け合せのポテトもホクホク。

068_convert_20110217061941.jpg
続いてオムライス。

070_convert_20110217062007.jpg
このお弁当の凄ポイントはなんといっても卵!
なんと箸で開くとしっかりとろとろの半熟状態なのです。
駅弁でこんなトロトロオムライスが食べれるのは凄い!
新幹線の中で思わず「おお~」と感動してしまったw
ケチャップライスと一緒に食べると幸せになれます。
かにクリームコロッケもクリーミーで実に旨い。

どちらも王道の洋食って感じで全体のバランスもとってもいいです。
美味しかった~(*´∀`)


実は崎陽軒のシウマイ弁当も隣で売っていたのでかなり迷いました。
昔ながらのシウマイとおにぎりでも選んで
「これはどこまでいってもシューマイだな」をやりたかったのですが(孤独グルメか)

真空パックで持ち帰り用があったので後日食べる案を採用(笑)

という事で後日、「崎陽軒のシウマイ真空パック」を食べました。
15個入りで550円。

094_convert_20110217062559.jpg
175_convert_20110217071323.jpg

結構くっついて入ってましたが、食べるときにはちゃんと外れますw
肉がたっぷり入っていて美味しかった~流石崎陽軒、ブレがない。

次回はお土産スイーツ編です。かなり大量なのでゆっくり食べましたw
お楽しみに!



にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/397-fa20b740
Template by まるぼろらいと
