日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.17 Mon
スイーツ編。
今回はいっぱい購入しまくりました。
ちょっと…買いすぎた感もありつつ…w
東京へ行った際のお土産の参考にでもどうぞ。
どれも東京駅エキナカで買えます。

まずは、銀座たまやのごまたまごプリン。
一個280円。


088_convert_20110217062436-tile_convert_20110217073142.jpg

中に黒胡麻のソースが入っていて、味は和風。
プリン部分もなめらかな食感でしっかりした卵の味がします。
冷やして食べるのがいいと思うので、冷蔵庫のある環境の方に適してますね。
オフィスなんかはある所とない所があるので^^
自分用か家庭用のお土産向きかと。


お次は同じく銀座たまやの「東京ごまたまご」
これは結構有名ですね。

186_convert_20110217073942-tile_convert_20110217074824.jpg

周りをコーティングしたつるっとした薄いホワイトチョコ。
かじるとパリッと割れて、中からは香ばしい黒胡麻ペーストがカステラに包まれて出てきます。
胡麻のペーストの前にも黒胡麻餡があってそれがまたいい風味。
何層にもなった味のバランスは至高です。
見た目も可愛いし食べやすいので女性は好きそう。



081_convert_20110217062033-tile_convert_20110217062324.jpg
お次も銀座たまやから、「みたらし餅」6個入りで420円。

もっちりした柔らかいお餅、表面に軽い焼き色があるのがまた食欲をそそります。
中には黒胡麻とみたらしあんが混ざった香ばしく甘辛いたれ。
絶品です。個人的にみたらし好きなので、お土産内で一番好きでした。
一口サイズでぱくっといけちゃうのも魅力(*´∀`)



続いて東京銘菓、ひよこ本舗吉野堂から「ひよこ焼きぽてと」

190-tile_convert_20110217081145.jpg
スイートポテトがひよこの形をしているという愛らしい一品。
焼いていないので皮感はなく、柔らかで美味しいです。

和菓子よりも洋菓子が好き、という方にいいかと。




お次は東京ショコラトリーの「東京ふんわりしょ・こ・ら」
5個入り630円。

089-tile_convert_20110217082325.jpg
ふわっとしたチョコレートのスポンジ生地に柔らかいチョコレートが挟んである一品。

フランボワーズのジャムも一緒に挟まっているので酸味がほんのりチョコと合わさります。
濃厚目なチョコレートですが酸味でいい感じに爽やかさがあります。
こってりしすぎないのがいいですね。


もっといっぱい魅力的なお土産もありましたが、今回はこんな感じで。
どれも大変美味しく頂きました。ホクホク。

…自分で食べてる時点でお土産という概念が崩れているなんて突っ込んじゃあいけませんw
勿論お互い実家にはちゃんと別個で買いましたとも!




にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/398-8ca2eb28
Template by まるぼろらいと
