日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.22 Sat
二回目行ってまいりましたぞ。

241_convert_20110301042815-vert_convert_20110301045413.jpg
お次は一日目にはなかったむすび丸弁当。840円。
お品書きはなかったのですが中身をざっとご紹介。

雑穀米と白飯のむすび丸おむすび。
目には赤えんどう豆、前立てはパプリカで出来てます^^…so cute!

あとは笹かま、煮物、鮭の粕漬け、きんぴら、牛肉炒め煮、鶏照り焼き、秋刀魚竜田揚げ。
厚焼き玉子、きゅうりの浅漬け、たくあん、仙台駄菓子などなど。
全体的に前食べた駅弁と同じ味の印象。

子供向けを狙ってか駄菓子が入ってましたが…これはあんまり…私の口には合わなかったw



248_convert_20110301050151.jpg
お次は笹かまぼこのお店で色々買ったのですが名前を忘れました…orz
中身が変わっていて美味しかったです。コーンが甘くて美味しかった。


202_convert_20110301064916.jpg
ずんだソフトも食べました。
ずんだうまい!ずんだ最高!


246_convert_20110301043130-vert_convert_20110301045433.jpg
スイーツ軍で今回買って衝撃的に美味しかったのはこちらの
石巻市「菓匠 夢福太郎庵」の「かりんとう饅頭」一個105円。

黒糖の入ったかりっとカリッとした揚げ皮にしっとりとしたこしあんが入っていて、甘い!旨い!
表面は香ばしく、かりんとうというイメージにピッタリだが皮はサクサクで食べやすい。
これはイチオシである!

3日目に10個入りが奉仕品にて10個840円で売っていたので買いますた。

それにしても仙台ではあまり人気ではないのか…な…?
HPもないなんて。物産展では大人気のようなのに。
私はまた宮城物産展でこのお店があったら真っ先に飛んでいくよ。
そして日を分けて購入するんだ…!
揚げたて最高ううう!


にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/402-1190be93
Template by まるぼろらいと
