日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.25 Tue
ラスト。
物産展最終日に行ってきました。
日曜に行ったら並んでて食べれなかった牛タン弁当を購入。


269_convert_20110301044822-tile_convert_20110301045353.jpg
実演では大量に積まれた牛タン。
そして焼かれていく牛タン。

一旦お弁当が食べれる所を探して名鉄百貨店内をキョロキョロ。
看板にて何やら良い感じの休憩場所があると表記されていたので行ってみる。

なるほど、屋上か。


262_convert_20110301043259.jpg

一月なので寒いかと思いきや結構日光で暖かい。
なーんだ、気持ちいいじゃないか。

263_convert_20110301044644.jpg
266_convert_20110301044753.jpg

右にはミッドランド、左にはタワーズの景色。
高層ビルに挟まれたまさに都会(?)のエアポケット。

264_convert_20110301044709-vert_convert_20110301045450.jpg

「利休」の牛タン弁当 1365円。

ぷりぷりんな歯ごたえの牛タンがたまりませんでした。
肉厚なタンって…肉厚なタンって旨いいいいい!!!!!


他にはからしの利いた青菜漬けや漬けものが入ってました。
青菜がまたね、ちょいちょい合間に挟んで食べてるといい感じのループで食べれるというね。

牛タン→青菜→牛タン→青菜→牛タン…これなんて牛タンゲーム?w


食べ終わってからもう一度物産展会場寄って実家用のかりんとう饅頭と自分家用のを購入。
そして通った時にオススメされたので何気なく買ったしそ巻き。


272_convert_20110301045933-vert_convert_20110301050059.jpg

「古川食品」のしそ巻き
仙台味噌を練り上げて鉄火味噌に仕上げ、青しそで巻いて揚げたものらしいです。
賞味期限も一ヶ月くらいもつそうで、味は胡麻、くるみ、辛口の3種類。
正直ちょっとしたお試し感覚で少量購入したのですがこれがまぁ、えらく旨かった。
最終日にお試しした事を後悔しましたorz

めしともに最高な一品なので今度宮城の物産展があったら来てくれる事を願います。




にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/404-cc238ea4
Template by まるぼろらいと
