日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.28 Fri
名駅をぶらっとしていたら甘い香りがしてきました。
地下街にて焼きドーナツ屋さんを発見。
焼きドーナツ専門店RingRingRing!(リンリンリン!)さん。 

ちょっと並んではいましたが、作ってる場所を覗いてたらつい自分も参加してました(笑)

286_convert_20110307175826.jpg
おおう、チョコレートのタワー…!!


288_convert_20110307132342.jpg
しばらく並んでやっとショーケース前。
並んでる間にメニューとか見れるといいなぁ。
一応途中で壁にあったメニューをチラ見してましたが、ないやつもあるだろうし…。
並んでる人達の目の前でゆっくり選ぶというのもきまずいw

289_convert_20110307141110.jpg
お得なセットで10個入りとかもありましたが、そんなに量あっても困るのでw
普通に好きなのを何個か選びました。


291_convert_20110307141125-tile_convert_20110307180053.jpg
今回買ったのはこの4種類。
基本っぽいのと期間限定物にしました^^


左上がパリスタイルプレーン。
100円
ふんわりとした素朴な焼きカステラといった味。

左下がブレストドーナツカスタードイン。
130円
固めのシュークリーム似た生地の中になめらかなカスタードが詰まってました。
ボリューム感は少なくてあっさりしてます。

右上がブレストショコラカスタードイン
130円
ブレストドーナツの生地がココアになったバージョン。
これもあっさりめ。


右下が期間限定の生チョコリングO(オー)
150円。
リングの中に生チョコが入っていて温めて食べると中からチョコがとろけだす。
…はずだったんですが…
レンジで温めすぎたせいか溶け出さなかった…orz
まぁ普通のドーナツよりもしっとりした生な感じはあったし美味しかったけれど。

どれも結構こぶりなサイズで、しかも揚げてないからボリューム感はないです。
1~2個位の量だとちょっと物足りない位なのでこれなら10個位食べれたかも。


ちなみにここのドーナツには基本の生地がいくつかあるそうな。
持ち帰ったチラシの説明によると

パリスタイル
本場フランスの焼き菓子をイメージしたふんわり生地

ドーナツクルーラー
生地の配合にこだわったふんわりライトな食感

ブレストドーナツ
かみ締めるごとに素材の味わいが広がる柔らかさ。
ほのかにビターなショコラを合わせて2種

ヴィエノワズリー
フランスのテイスト漂うちょっぴりリッチな生地。
しっかりした食感。

の4種類だそうです。
今回まだヴィエノワズリーとドーナツクルーラーは未体験。
また名古屋駅に来る機会があったら今度は未体験生地でチョコレートのかかったやつを食べたい。
チョコのタワー見ておきながらかかってるやつ買ってないとか(笑)




焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring! 名鉄名古屋店 .

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店(本館)B1F
スイーツステーション

TEL 052-585-7290

名鉄名古屋駅から12m

営業時間 10:00~20:00




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/410-03733df0
Template by まるぼろらいと
