日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.01.30 Sun
1月末日。
カレー新年会をアカースさんで行いました。

308_convert_20110313165526.jpg

今回は、というか今回もおなじみメンバー(忘年カレー会と一緒)3名でお届けします。
お国お座敷があるのでせっかくだし席はそこで。

312_convert_20110313165555.jpg
店内はインド風な内装。

313_convert_20110314114731.jpg
ちなみに今回は一人2500円の食べ放題のコースにしました。
通常メニューのほとんどがオーダーできて飲み物もOKらしい。
さあどんだけ食べれるかなー^^
でも予約時には飲み物は含まれないみたいに聞いたのだが…聞き間違い?
まぁいいや。

まずはドリンクをオーダー。

309_convert_20110314114703.jpg
インドビールとか、色々あって迷う…
他にはカクテルなんかもありました。

316_convert_20110313165744.jpg
インドビールから
左がバリハイ
キングより炭酸弱めで味が濃い目
右がキングフィッシャー
炭酸が強いが割と軽い口当たり

あとマンゴージュースもオーダー。


食べたものガンガンうp。

314_convert_20110313165611-tile_convert_20110313175305.jpg

左上から
・シーフードサラダ
ドレッシングはシーザー風で美味しかったが若干凍っていた…wシャリっとしたw

・チキンスープ
とろみのある、鶏がらのラーメンスープみたいな。
これは前回も飲みました。相変わらず美味しい^^

・ミックスベジタブルパコラ
芋、ピーマン、ナスがひよこ豆の粉で揚げてあります。
個人的にナスが一番美味しかった。

・シークカバブ
スパイス感は低いが辛め。
甘いココナツ風味?みたいなタレがついていたがそれはあまり…



そしてカレー&ナン!
326_convert_20110313173134-tile_convert_20110313175329.jpg

左上から
・プロンマサラ
エビプリプリ
玉ねぎのスライスの甘さがいい。

・サグビーフ
塩気が強め。
ほうれん草の甘さと牛肉のコクで一風変わった味。

・ココアナン
マミーの大冒険というメニューから抜粋…
あまり甘い感じのココア感はない。ほんのりといった印象。

・揚げナン(パラタ)
ふんわり膨れていて中から蒸気が出てきた。めっちゃ熱々で手が危ないw
揚げてあってももっちり食感。
ほんのり塩気。うまし


328_convert_20110313173214.jpg
チキンビリヤニ
美味しいけれど米が日本のものなのでちょっとべちゃっとした感じ
炊き込みといった感じ。
ピーマンが生で埋まっている…これは…w


337_convert_20110313173311.jpg
タンドールチキン
辛さ控えめで。
カットされていたが結構細かい骨付きだった。
ニンジンの薔薇飾り切りなんかがあって芸が細かいw


339_convert_20110314114351.jpg
サクサクナンボール
味はカボチャをセレクトしました。甘くてチーズと合ってた。
うーむ、でも思ったより小さめ。

追加で頼んだドリンク
ホットチャイ
ホットティー
ラッシーマンゴー
ラッシーブルーベリー
ラッシーストロベリー


345_convert_20110313173406-tile_convert_20110313175404.jpg
そしてデザート!
メニューにあるもの一気にオーダーしちゃうという暴挙に出ました。
フルーツ盛り合わせは切らしてるらしいのでそれ以外は出来るとのこと。

左が全体像+前回も食べたマンゴーメルバ、そしてマンゴープリン。
これはもう普通に美味しい。

・グラブジャムン
ミルクパウダーから作ったミルクボールをフライにしてシロップに漬けたもの。
インドの代表的なおやつだそうです。
味は美味しい…けれどかなり激甘。
食感はドーナツみたいな揚げ生地にシロップ染みこませたようなじゅわっとした感じ。

・チャイパンナコッタ
甘さは控えめ。
そんなに紅茶感は無い。

・バナナの春巻き揚げ
さくっとした食感に甘いホイップ&チョコソースが最高^^



ふぅ…
今回はこんな感じで飲み食いしまくりでした。
メニューの金額と照らし合わせたらなんだかんだで1万以上食べてた\(w食べ過ぎw)/
2500×3で7500か…これじゃ店にとって差額厳しいんじゃ…
女子3人でこれだから男性来たらヤバスwww

アカースさんゴチでしたー!





AKASH (アカース)

愛知県名古屋市中区千代田3-3-20

TEL
0066-9671-02879 (予約専用番号、通話料無料)
052-332-1510 (お問合せ専用番号)

地下鉄上前津駅徒歩5分、鶴舞駅からも徒歩5分
上前津駅から407m


営業時間 11:00~14:30
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日 不定休

HP http://www.akash-nagoya.com/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/412-7f5cbdfc
Template by まるぼろらいと
