日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2009.12.03 Thu
SBSH0740.jpg

仕事先での帰り道ふらりと寄ってみた。
ずっと前から気になっていたカレーのモリさん。

SBSH0741.jpg
SBSH0742.jpg

メニューはインドカレーとイングリッシュカレーの2種から選ぶらしく、
今回はインドカレーを注文。
ここで有名なチキンカシミールにしてみた。
ライスかナンを選べるのだが今回は初なので一応ナンで決定。
カレー専門店でこれは結構なお値段ですな…。
味への自信からなのか有名店だからなのだろうか。

SBSH0743.jpg

細かく切られたナンの中心にはサフランライスがあった。
正直ナンにライスがつくからあんまりこの盛り付けは、好ましくない…。
あと何故か海苔巻きおかきが(笑)箸休め的な…???www

味はというとこれはかなり辛い部類に入る。
食べてる途中汗がぶわぶわと噴き出して止まらない。
でも辛さの後に甘味と旨みがやってきて味自体なかなか深い!

ルーにとても巨大なチキンが入っている。
骨ごとだから食べにくそうかと思いきやするりと剥がれて、とても柔らかく食べやすい。
だが辛くてさらっとした多めのルーは少量のナンでは余ってしまった…。
ご飯があったほうが確かにバランスはいい感じ。
しかし添えてあったご飯でもやはり足りず…仕方なく途中でライスのみを追加注文。

SBSH0744.jpg

うーんここのカレーはライス向けな感じ?
ライスのほうが合ってて美味しかったわー。

一個難点を言うとせっかくこれだけこだわっていて値段も割と高い専門店なのに喫煙がOKなところ。
前の席のリーマンが灰皿要求してスパスパ吸い出したときは、おいおい…と思ったよ。
せっかくのスパイスの香りが台無しになるじゃねえの。
今回はタイミングよく食べるのが互いに同時だったからまだいいようなものの。

まぁこれは客側もマナーがなってない。
こういうカレーとか、香りを重視する食べ物の店でテーブルに灰皿が無い時点で気を使えよーと思う。

いくら店がOKだとしてもね(実際客の要望に断れない店も多いのが現状)
近所の喫茶店じゃないんだからさ…。
どこでも吸うなとは言わないが…もう少しTPOを考えて欲しい。
飲食店だけは本当に勘弁していただきたいなぁ。



カレーのモリ (MORI)
愛知県名古屋市東区東桜1-2-29
TEL052-971-6882

[月]
11:30~15:00(L.O.14:30)
[水~日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日



HP http://gourmet.yahoo.co.jp/0001586914/M0023001533/



追記。
2010年9月末日閉店されたそうです。
なんということだっ つД`)
欧風カレーのほうも食べてみたかったなぁ……

カレーのMORIさん、長い間の専門店経営大変お疲れ様でございました…!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/49-046a72b3
Template by まるぼろらいと
