日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2009.12.14 Mon
今の仕事先の人に最近カレー屋にはまってると言ったら
駅の近くに美味しいカレー屋があるという情報をいただいたので早速GOした!
早速携帯で調べたら割と駅から離れてるじゃねえの…。

車感覚で言うと近いけど…これは結構歩く…ちょい遠い。
でも仕事でないとこんな駅までわざわざ来ないし、仕事帰りなら交通費も一緒だし。
と考えて決断し、行く事に。



スパカマナ 刈谷店
200912月

外観は郊外にある普通の家のようでちょっと洋風な感じ。
あまりインドカレー屋っぽくない。

SBSH0809.jpg

SBSH0810.jpg
SBSH0811.jpg

でも近付いてみると扉とか看板とか期待感大のインド感!
入ってみると店内はかなり広い!綺麗で広々とした店内。
ちゃんと分煙もされてて(ポイント高し!)インドBGMが流れていて雰囲気重視

早い時間の平日だったからか他の客は殆どいなかった。
だから店内も撮れたんだけどねww
奥はキッチンで、さらに右に行くとレジ。ホールの店員さんはほとんど日本人でした。
でもキッチンには外国人もいるみたいで時折チラ見える。

SBSH0813.jpg


サービスで最初に出てくるパパド。
味があまり無くて、美味しくはなかった^^;
何か付けるものがあれば良かったんだが…。
SBSH0812.jpg


今回はレディースセット1250円の税込み1312円に+157円でチーズナンに。
先にスープとドリンクと生春巻がきたよー。
スープは中華風の味つけでトマトともやしとにんじん入り。
付けだれは結構ピリ辛。
SBSH0815.jpg
SBSH0816.jpg


カレーはチキンテッカマサラ、(スパイスにつけたチキンカレー)
野菜カレー、ダルカレーの3種類から選べてチキンをセレクト。

辛さは0~5の6段階があって
0甘口 1ほんの少し辛い 2少し辛い 3辛い 4とても辛い 5とても×2辛い
お試しで2の少し辛いにしてみた。
でもクリーミー系だからか全然辛くなかった。
次はもう少し辛くしてみよう。


SBSH0819_20100129014537.jpg
おーいーしーそーうーな色だあああああああ…(*´Д`*)
スライスされた生姜とネギと玉ねぎの薄切り。

そして!
今回仕事先の人に聞いた噂の物凄いチーズナン!!!!!!
ごらんあれーーーーーーーーー!!!

SBSH0821.jpg

この、これでもかとチーズをボリュームめいっぱいに詰め込んだナン!wwww

SBSH0823.jpg
かなりありえない量だが味はものすごく美味しい!!!
…これは究極のチーズナンと言わざるを得ない!!!!!!ムハー!!

カロリー怖ぇええええええええwwwwwwwwww


かなりのボリュームだったが私的に生春巻がなければ大丈夫な感じだったのがorz
どんだけ入るんだよ私の胃袋は……

ここのナンの種類はかなり豊富で11種類あった。
チーズナン、クルミナン、ナン、バターナン、スタッフドナン(野菜入り)
カシミールナン(フルーツやカシューナッツがのってる)
ハニーナン、ガーリックナン、パラタ(厚みのあるナン)
バトラ(油で揚げたナン)ナンロールサンド(タンドリチキンまたはシシカバブ)

プチナンセットなるものもあってプレーン、バター、クルミの小さいナンがある。
これは色々食べたい人にはいいねぇ。


全体的印象はメニューも日本人にわかりやすくなっていて
インドカレーのファミレスといった感じ。
カレーもかなりの日本人向け味だからインドカリーマニアには好まれないかな?
私はインドカレーも好きだがこういう日本向けアレンジカレーも好きだから問題ないけど。

鶏と羊と牛肉と海老と野菜にわかれて写真つきで書いてあるから目移りしてしまう。
タンドール料理やベトナム料理、デザートや創作料理も充実してるなぁ。
これも本格派と言うより日本人向けっぽいな。

ランチに来たほうが安くてお得だが…都合上夜しか来れない私orz

分煙だったり、しみとりシートまで用意してある気遣い!素晴らしい!
なんでこの店みたいなのが近くに無いんだよぉぉぉぉぉおおおおお!!!!(心の叫び)

ここは岡崎や豊田にもあるチェーン店なので…
(三河に4店舗(安城・岡崎・西尾)もある人気店)
名古屋にもいつかやってきて欲しいっス(つД`)・゚・。
以前脱税してたという話がある店だがそんな裏事情なんかどうでもいいよ。
犯罪だから話として良くはないが…
今も営業してるって事はもう改善してるんだろうし過去のことさ。
客として行く分には食べる目的が満足できればいいんだし。
閉店だとか、そういう事にさえならなければいいよ。


限定の西尾の抹茶ナンが気になった…
今度食べよう。
普通のナンも食べたかったので一個持ち帰りしました。
食べ残し持ち帰りOKだし、持ち帰りメニュー自体も充実している。
なんとスープ以外全メニューOK。ゴイス。



スバカマナ 刈谷店

〒448-0011 愛知県刈谷市築地町1-17-7

TEL 0566-21-8864

名鉄一ツ木駅から徒歩30分位…?^^;

11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日
無休 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/53-5eecf03c
Template by まるぼろらいと
