日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2009.12.25 Fri
2009年12月

カフェド天竺

SBSH0758_convert_20100202021619.jpg
自転車で名駅に仕事関係で通る私。
名駅と伏見の間にある道に堂々と置かれたこの看板がすごく気になっていた。

駅からちょっと離れたところにあるのでここはちょっと普通には行きにくいかも。
今回やっと1人で入る事に成功。

SBSH0855_convert_20100202021641.jpg

私以外には女性客が2人(一組)いるだけ。

席に着くと恰幅のいい年配の店員さんがおしぼりをビニールから出して紳士的に渡してくれたよ。
ちゃんと中身に触れずに渡すところがいいねぇ。

680円のお手軽メニューもあったが1種類しか食べれないので
カレーコンビ1575円をチョイス。

それは6種類のカレーから2つ選べて、+450円で1種類増やせるらしい。
普通のナンからチーズナンは+100円だった。

SBSH0856_convert_20100202021658.jpg
セットのサラダ。
ドレッシングは市販のサウザンアイランドにスパイス入りっぽい。
(席から見える冷蔵庫にその容器が入ってたw)


今回チョイスしたのは2種類でちょっと珍しいから気になったラム酒のカレーと、
ナブラタンカレー(9種類の野菜と果物のカレー)
辛さは6段階中3個目のミディアムをチョイス。中辛程度かな。

SBSH0857_convert_20100202021806.jpg

チーズナンに変更して食べました。
ここはカットタイプでチーズは甘めのもっちり&ちょいパリタイプ。

その他にもいろいろなメニューがあった模様。
カップルセットやファミリーセット。レディースセットなどなど。
カップルメニューなんかは2人できた時にありがたい。

ナンは5種類。
バター多めのマカニナン。
インド風ピザのトマトソースとチーズ入りのクルマイナン。
ドライフルーツナン。
チーズとガーリック。
チャパティはハーブ入りもあった。

具材で確認できたのはジャガ芋とグリーンピースとマッシュルーム。
ラム酒カレーはすっご~~くラム酒だったw
とにかくお酒感がすごくて、カレーというよりも肉の酒煮込みのような味。
(柔らかめのラム肉も入っている)

味は割と本格的なインドカレーの印象を受けたなぁ。
ちょっと特殊なカリーをセレクトしたせいもあるがw
ナンだけじゃなくチャパティとかもちゃんとあるし。

店内音楽はインド風だがテレビは普通に番組を流していたよ。
そして壁に宇多田ヒカルの額にビンディを付けた写真が飾ってあったww
何故wwwww店の誰かがファンなのか?www

食べ終えてほっとしていると「チャイいるか?」
とお店の人から片言で言われたんだがえーでもセットに入ってないし…
チャイ自体単品でメニューにあるからお金いるんじゃないのか?と思い
一度断ったんだがしばらくしたらまた聞かれて

え?さっきいらんって言ったのに…w
と軽く笑って困ってたら

「サービスですよーお金いらないですよー。」

と片言で言われたので…あ、じゃあもらおうかな…?と思い素直に貰いました。
サービスなら先に言ってくれよw

なんかおちゃめな店員さんでした。
曲がった木彫りの置物見せてきて

「コレ、何に、あー…ナニニミセルカ?何ニ…?」

最初何言ってるのか分からなかったが(笑)

なんとなく何の形に見えるか聞いてるのかな?と思いどうやら蛇っぽかったので

「スネーク?」

と言ったら嬉しそうに頷いてアリガト、と去っていった…
なんだったんだ…wwwww

SBSH0858_convert_20100202023027.jpg

チャイは甘めでスパイスっぽい味がじんわり。
温かくて美味しかったですよ。

どうやらここは分煙の店だったようで煙草で嫌な思いはしませんでした。
ただ狭い店なんでカウンターの一部が禁煙でも意味無い予感^^;


カフェ・ド・テンジク 錦店

〒愛知県名古屋市中区錦1-2-12 チサンマンション第2錦101

TEL 052-204-1522

伏見、丸の内駅から桜通り沿いに名駅方向へ徒歩10分程。

[全日]
10:00~15:00
18:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

年中無休

テイクアウトあり
カウンターは一部禁煙



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/54-19597f27
Template by まるぼろらいと
