日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.01.26 Tue
DSC00147_convert_20100208203951.jpg

池下にあるシャティにやってきました。
ここは禁煙と言う話だったので期待してたのだが…
確かに禁煙なのはいいが、その代わりお香がキツイなぁ…。
体に害がない分マシだが…これでは意味がない気がする。

食べ物屋さんは出来れば食べ物の匂いだけさせて欲しいなぁ~と思う。
個人的に。

あと一人だと席が空いていようとカウンターというのも…
最初カウンター案内されたんだが、落ち着かなさそうだったので

「あの、テーブルがいいんですけど、代えてもらえませんか。」

とちゃんと聞いたのに

「いえ、1名様はカウンターなんでダメです!」

と結構キツイ感じに断られた。
えーカウンターもガラ空きだし奥が2つも空いているのに…?

うーん、そういうのが接客のマニュアルである事は分かるんだが、
もう少し臨機応変に対応して欲しかったかな。
お客からあえて希望を言ってるんだから、そんなゴリ押しせんでも。
ランチ時から時間ずらしたし、結局客も全然来なかったじゃないかー。

カウンターはというと、事前情報で聞いていた通りキッチンが丸見えだし
そこから見える入口近くの席が店員を呼ぶたびに後ろを店員がバタバタ通り過ぎる。
あとカウンター私1人だったため店員がスタンバッて立ってる場所と距離が近いし
やたら店員から見られてる気がする…

これは…!かなり落ち着かない…!!
目の前で作られるのを見るのが好きな人もいるとは思うが、
私はあまり好きではないからなあ。

ランチメニューは
キーマ750円と野菜800円チキン850円ポーク900円で
1200円のはそのランチカレーどれか2種類とチキンティカとシシカバブ付き。

ランチにはチキンスープとサラダがつく。
今回チキンをセレクト。
辛さは8段階あって普通の大人向け辛さ4にした。

DSC00148_convert_20100208204017.jpg

サラダ(キャベツとにんじん)のドレッシングはケチャップにスパイス。
かなり薄い感じ。
量に対してドレが少ない。というかドレッシングかかってない…?
スープは葱とスパイスが浮いていてちょいピリ辛なとろみのあるタイプ。
これは美味しかった。

DSC00149_convert_20100208204058.jpg
DSC00150_convert_20100208204123.jpg

ナンはもちもちパンタイプで結構軽い。
カレーはクミンシードがそのまま入ってる感じと柔らかい肉が良かった。

インド風な感じだがオリジナル感も強いかな。
日本向けなカレーですな。



味は美味しかった、美味しかったんだ…が…
インド人シェフが味見のたびにカレー乗せて手の平舐めるのはちょっと…
そういう厨房事情見せられるの嫌いだからキッチン前のカウンター席は嫌いなんだ。

いやどこの店でもやってる可能性はそりゃあるさ。
でもさ、調理を見せるならそれなりに気を使って欲しいわけで。

そういう所を見てしまうのが好きじゃない客もいるんだよー!


食べ終わったあと新しい手拭きをくれるのはいいね。
ちと香りが強いけど。
アロマオイルか香水で染み込ませてあるのだろうか。


残念ながら、もう1人では来ないかな。
期待が高かっただけに…接客がなぁ。
割と美味しかったんだけどねー。やっぱりカウンターが好きでないもんで。

行くなら誰かと、って感じかね。




シャティ

愛知県名古屋市千種区池下町2-41
TEL  052-733-6556

地下鉄東山線「池下」駅から徒歩5分
キンコーズのある道から入って右に曲がってまっすぐです。

11:30~14:30
17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日
駐車場 有 店舗前2台

HP http://www.shathi-hiroko.com/


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/57-876af34f
Template by まるぼろらいと
