日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.01.29 Fri
再びスバカマナさんに行って来ました。

仕事先の現場の人が(例のDAIGO喋りの人)自転車貸してくれた!

「マジ行くんすか?wほんとカレー好きっすねww」

と笑ってた。
ああ好きさ!それに好きなだけじゃないっていうか、まぁ、今ハマってるからな。
これでかなり行くのが楽になった。

仕事が早く終わったので夕方OPEN直後の明るいうちからいけたよ。
DSC00154_convert_20100211162554.jpg

今回は明るい大きな窓のある所に通された。
人もいなくて広々。
ここはやっぱり内装いいなぁ~。カフェ風で綺麗。

DSC00156_convert_20100211162653.jpg
DSC00157_convert_20100211162720.jpg


サービスのパパド。
DSC00155_convert_20100211162625.jpg
今回のパパドは塩と胡椒がきいてて前みたいに味が薄くなかった。
作る人によって違うんかな?

気になってた2月までの期間限定の西尾の抹茶ナンを注文。
夜の単品注文なのでカレーが900円でナンが525円。
プローンカレーのもう一段、海老の味を濃くしたほうとやらを注文。
すまん浮かれててメニュー名忘れた…orz


さてやってきた!
DSC00160_convert_20100211162843.jpg

プローンカレー(濃い版)
DSC00158_convert_20100211162748.jpg
味はクリーミーで海老の味がしっかりしてる。
濃いかどうかは通常のを確かめてないからなんともw
他の店の海老カレーよりは確かに濃いかも。

DSC00159_convert_20100211162809.jpg

抹茶ナンはかなりふわっふわ!
表面に砂糖が少しと抹茶粉がかかっており、
砂糖の甘味を感じた後、抹茶の苦味がきてかなり美味しい!!!
これはここでしか食べれない味だな。

そのままでも美味しく食べれるな。
カレーとの相性はどうかというと、コレもバツグン。

最初海老のカレーと合うかどうか不安だったが、これが意外にとても良かった!
そういや和食の海老天ぷらだって抹茶塩つけたりするよな~と思いつつ。

今スバカマナ全店で3月20日までのチョコフェアーがやっており、
なんと3種類のチョコレートナンがあるのです!!!ひゃっふー!!うまそー!!

チョコナン・チョコチップたっぷりのベーシックなナン
チョコ ココナッツナン・ココナッツの食感がくせになるスタッフ一押しナン
チョコ くるみナン・相性抜群なチョコとくるみのナン

今回はベーッシックにしておきました。
基本大事!
DSC00163_convert_20100211163011.jpg

味はというと、もう甘くて最高!!
チョコがとろ~っと溶けててナンがもっちもちで!!
そのまま食べるおやつ感覚で、との事だったが抹茶ナンも結構甘かったよなぁ。
それを考えると甘くてもカレーによっては…いけるんじゃないかと思う(え)


実は職場の別の人にチョコレートナンをさりげな~く欲しいと頼まれたので(笑)
おすそわけをしました。
さすがにね、食事終わってすぐ1人でナン一枚は食べすぎだからさww
食べる前に小分けの袋を貰って、分けました。

DSC00162_convert_20100211162905.jpg

半分はその人用に。
あと半分は少しだけ食べて持ち帰り。

冷めたらチョコが固まってたけどそれもなかなかパリパリで美味しかった。
温めずに食べてみたかったのさ。




スバカマナ 刈谷店

〒448-0011 愛知県刈谷市築地町1-17-7

TEL 0566-21-8864

名鉄一ツ木駅から徒歩30分位…?^^;

11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日
無休 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/58-c0d060ae
Template by まるぼろらいと
