日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.02.01 Mon
妹に付き合って名駅のハンズに行きました。

帰りに別れて1人で大名古屋ビルディングにあるボンベイに寄りたかったんだが…
妹が一緒に付き合ってくれたよ。

DSC00168_convert_20100202022028.jpg

店内はほとんどカウンターで狭いので1人でも気楽に来れそうな感じかな。
調理場があまり見えないつくりになってるし、人も居ないのでこのカウンターならおk。

ここはカレーメニューが一種類しかないというこだわり店。
(あとは大盛りかチャイくらいしかない)

さて、肝心の味はどうだろうか。

DSC00169_convert_20100202022102.jpg
カレーアップ。

DSC00170_convert_20100202022122.jpg
ライスには漬物がついている。
インドカレーの割には日本風が徹底されてるな…。

味は結構辛い部類に入るかも。チリペッパーが多いのかな。
最初は辛さ大したことない?という感じなんだが徐々に辛くなっていく。
この辛さだとルーにたいしてご飯が少ないかなー。

トマト感がかなり強くて酸味が強い…なんというか、あまりカレーっぽくない。
これは…例えるならミートソースを辛くしたような味。
そこまで不味くはないし、ここでしか食べれない味なのはわかるが
あまりカレーとしては、好みじゃないかなー。

正直…これなら自分で作れそうな感じだし(笑)
これで1000円はちと高い。500円~600円が妥当な感じ。


インドカレーでは、ないね。
これは完全にオリジナルカレーだと思う。
オリジナルカレーだと思えばそれなりに美味しいかな。
辛くて酸味のある味が好きな人向け。

口内炎が出来てた時だったからこの辛さはちょっとキツかったwww
(そんな時に行くなよ)


妹は辛すぎてかなりルーを残してた…。
つき合わせちゃってスマンのう。
ここは奢るぜ!!





ボンベイ

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル B1F
TEL  052-586-2991

名古屋駅地下から大名古屋ビルに入って地下街のかなり隅っこ。
ラケルの隣。

営業時間 11:00~19:00
ランチ営業

定休日 第2・3日曜

HP http://www.nagoya-bombay.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/59-36502747
Template by まるぼろらいと
