日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.02.28 Sun
東京をウロウロしてたら時間帯ちょっと遅くなってしまったので
ランチタイムが17時までというありがたいお店、
銀座にある「オールドデリー(OLD DELHI)」さんに行ってきました。

何かマラソンがあるとかどうとかでそれのスタッフらしき人達がちらほら。

DSC00356_convert_20100306222229.jpg

DSC00357_convert_20100306222305.jpg

店は銀座2丁目のメルサ内にあります。なので見つけるのは結構簡単でした。
メルサを目指せばいいんだものねw

DSC00359_convert_20100306222326.jpg

4階にあります。
店構えは普通にビル内の店舗といった感じ。
ランチメニューはこちら。

DSC00361_convert_20100306222349.jpg
時間分煙されているのは嬉しいですなー。
入ったのが一般的なご飯時からずれていたおかげか、私の他には一組しかいませんでした。

DSC00363_convert_20100306222411.jpg
店内は落ち着いた感じでゆったりした広さ。
カウンター席でしたが、ちゃんと視界が考慮されていて食べるのに集中できますな。
接客してくれたのは日本語が流暢な若いイケメンインド人。

いやーイケメンだった…。さすが銀座(関係あるのか)

さてメニューですがチキン好きな私。勿論選ぶのは決まってますww

ホリデーランチのタンドリーコースをオーダー。
+250円でチーズナンき変更出来るが…今回は基本を食べたいのでパス。
曜日ごとにカレーがバラバラに種類があり、
日曜の7種類の中からシュリンプ(海老)カレーをセレクト。
辛さは6段階で普通からあって普通よりもちょい辛いのを選択。


最初にタンドリーチキンとシークカバブがやってきました。
すごい大きいボリューム!え?これランチですよね?wwww

骨付きで少しパサッとした食感でしたが表面がかりっとしていて香ばしい。
スパイスもよく効いてます。
シークカバブは小さいですが辛さはなかなかのもの。柔らかくて美味しかった。

DSC00364_convert_20100306222516.jpg

DSC00365_convert_20100306222624.jpg

さてさて肝心のカレーはというと、これまた美味しい!
クリーミーでコクのある好きな感じ。かなりのレベルで美味しい。
名古屋で言うと池下のシャティのカレーに似てるかな。
シャティはカレーのレベルは確かに高くて美味しかったからなぁ。
評価が低いのは店の雰囲気とか接客とかその辺の色々が
ちょっと私に合わなかっただけであって。

DSC00366_convert_20100306222657.jpg

ナンにはギーが塗ってあり、サフランライスもついてます。
タイプはパリっともちっとの中間。これもまた美味しい。
サフランライスの上に乗っている干し葡萄が舌休めになっていい感じ。

DSC00370_convert_20100306222724.jpg

ラストはフルーツライタ。つまりはヨーグルトですな。
これはまぁ、普通の味でした。さっぱりした後味。



なかなかのボリュームと味で大満足。
お銀座はインドカレー屋まで上品な感じに仕上がっていたよ。
値段もそこまで高い訳でも無いし、このボリュームならお買い得な勢いかも。

雰囲気は静かでとても良いし1人でも入りやすいね。
ごちそうさまでしたー。




オールドデリー (OLD DELHI)

東京都中央区銀座2-7-18 メルサ 銀座2 4F
TEL  03-3535-0021

地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 9番出口 徒歩1分 
地下鉄銀座線銀座駅 A13出口 徒歩3分 
地下鉄丸ノ内線銀座駅 徒歩5分 
JR有楽町駅 徒歩5分

11:00~21:30(L.O.21:00)
※ランチタイム11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休(メルサに準ずる)


HP  http://www.old-delhi.co.jp




にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/61-d9c78d58
Template by まるぼろらいと
