日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.03.16 Tue
うどんの美味しいお店という話を聞いて、「三朝」へやってきました。
インドカレーではないけれどここのカレーうどんはカレーカテゴリに入れてもいい位
旨かったのでカレーの所に載せますぞ!!!


DSC00450_convert_20100318232237.jpg

実はすっご~~~くよく通る道にあってずっと気にはなってたんですが…。
よくTVにも出るし食べ歩きブロガーさんも美味しいと評判のお店だし。

でもこういうおばちゃんとかが接客してていかにも普段近所の人しか来なさそうな
うどん屋に入るのはちょっと勇気がいるんだよねぇ…。
インドカレー屋とはまた違う勇気が…。

私位の年齢の女性が1人でふらっとくる事なんか滅多に無いだろうし。
案の定入っていったらちょっとだけ「え?1人?」みたいな顔されたwwww

周りは1人で来てる近所のおばあちゃんと家族一組だけw
ロック系な格好をした私は浮きまくったwwwwぐはww
店内は…正直清潔とは言い難い雰囲気でしたが(笑)いかにも老舗な感じ。

DSC00453_convert_20100318232430.jpg


DSC00452_convert_20100318232352.jpg
なんとカレーうどんだけでこんなに種類が…
ランチタイムなので他にも定食とかがあったけれど
コロッケとかご飯はいらないかな…と考えて単品へ。

なんと新メニューに揚げ玉入りというのを発見。
これは…写真から察するにもしや…ずっと食べたいと思っていたものでは…!?
店員のおばちゃんにどんなものか聞いて見たところまさにドンピシャ!

光の速さで揚げ玉入りカレーうどんにしました。
君に決めた!

DSC00454_convert_20100318232454.jpg

やってきました。
揚げ玉入りカレーうどん。
トッピングはレタスと揚げ玉(海苔に入ってる)かまぼこ。
まずは麺のアップから。
極太な麺は実にコシが強くもっちりとしていて、ちゅるんとした食感もなんとも言えない。

DSC00455_convert_20100318232526.jpg

味はというと、これが今まで食べてきたカレーうどんとは全然違ってびっくり!
スパイスが効いたねっとりととろみのある汁。
普通のカレーとは違ってこれはインド風に近いものがありますぞ。

太い麺に独特な黄色の汁が絡んでまさに絶品!!!!!!
こんなに美味しいとは…!予想外…!

DSC00456_convert_20100318232544.jpg

そしてこれが決定の決め手になった「揚げ玉」
玉子を揚げたものというのは他の店などでトッピングにもあるが、
ここのは海苔に包んで衣を少し付けて揚げている。

実は以前(かなり前)PS愛してるという名古屋のグルメ情報番組で
千種のどこかの天ぷら屋さんで出している「揚げ玉」なるメニューがずっと気になっていた。

だが情報が古い上にどこの店だったかすっかり忘れてしまい…
店主が海苔に包んだ玉子を素手で油に入れて揚げていた映像と(熱くないと言ってた)
それをご飯の上に乗せて揚げ玉丼にしていたのだけが美味しそうで記憶に残っていたんだが、

まさかこの店で食べる事が出来るとは…!
ご飯じゃないけどこれは感激するわー。中身もとろっとしていて美味しかった~。


(は!もしやあの時の店主がここに転職をしたとか…??wまさかな…www)


ちゅるちゅるごっくんと一気に最後の一滴まで飲み干しましたぞ。
いやいや美味しかった。今まで食べたカレーうどんの中でNO,1だわ。

「三朝…お前が…NO,1だ………!!!」 (元王子か)


他にもカルボナーラ麺とかカツカレーうどんとか色々あったので試したいですな。
ごちそうさまでしたー。




手打めん処 三朝

愛知県名古屋市千種区千種1-4-25
TEL  052-731-4283

JR千種駅、地下鉄今池駅から徒歩15分位。
少し入り組んだ住宅街にあります。

千種駅からの場合駅前のファミマがある道をまっすぐ歩き、
右手に小さな公園を発見したら左に曲がる。(郵便局がある通り)
そこからスーパー「もとこい」を背にして右斜め前にある道を入れば見えてきます。

今池駅からの場合、大通りを大久手方面に歩き、
セブンイレブンの一本前の道を入ってひたすらまっすぐ。
スーパー「もとこい」が右手に見えてくるので、そこを左に曲がると着きます。


営業時間:
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/63-b9c180f6
Template by まるぼろらいと
