日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.03.19 Fri
インド、ネパール料理の「ダウラギリ」さんへ行きました。
仕事の帰りに途中下車。

名鉄の中京競馬場前駅で降りて10分~15分ほど道沿いに歩いていくと見えてきました。

DSC00469_convert_20100321222016.jpg

入るとお香の香りが広がっているのだがシャティみたくキツイんじゃなくて
スパイスっぽい香りが僅かにする程度。これなら大丈夫だわー。
あまりお客さんはいなかったですが店内はこんな感じ。

DSC00481.jpg

夜のメニューはこちら。
DSC00470_convert_20100321222047.jpg

テーブルにランチメニューも置いてあったのでそれもパチリ。
何度か頑張ったんだが反射してうまく撮れなかった…orz
変な方向でスマソ。
DSC00472_convert_20100321222106.jpg

夕方からのメニューでも700円からあるのは素晴らしい。
今回は2種食べれるレディースセット1600円をチョイス 

野菜カレー一つとメニューから好きなカレーが選べるらしい。
いいねぇ~。選べるのは嬉しいよね。
海老好きなのでプラウンマサラを選んだよ。単品だと850円のカレーですな。

+290円でチーズナンに変えれるらしいが、今回はまず普通のナンで!

DSC00473_convert_20100321222134.jpg
まずはサラダ。
黄色いドレッシングだが、スパイスは入ってなかった。普通の甘い味。

ひゅーきたぜきたぜぇ!
DSC00474_convert_20100321222157.jpg
ターリー皿からナンがはみ出るほどでかい!
でかくてカレーが見えん!!!wwww
食感はパリパリ多めのもち少々なタイプ。
ギーも塗ってありこれは美味しい~~~~~!

DSC00475_convert_20100321222216.jpg
添えつけのチキンティッカとプローンティッカ(鶏肉と海老のスパイス焼き)
チキンがぱさっとしてなくてジューシー!海老プリンプリン!!うまし!
海老の周りの赤いパウダーはパプリカパウダーかな。
真っ赤だがチリみたいに辛くない。

DSC00476_convert_20100321222237.jpg
DSC00479_convert_20100321225109.jpg
プラウンマサラ。辛さをおさえたスパイシーな大きなエビのカレーとのこと。
海老が一匹ごろっと入っていてコクがあり甘味もありで、これはかなり好みの味!


DSC00477.jpg
野菜カレー。
インゲン、そら豆、ジャガ芋に人参、レンコンにブロッコリーなどがごろっと入ってる。
実に多種類の野菜。CPばっちりですな。

マイルドで芋の味が実にクリーミーマミ(?)
これはまさにインドの母の味…(だが私にインドの母はいない件)
つまりは家庭の味のようだということさ。

DSC00480.jpg

暖かい日だったのでチャイはアイスにしました。
アイスでもわかる位、香ってくる甘いスパイスが鼻をくすぐります。

たっぷり食べたあとのこの甘さはホッとしますな。


やはり私はネパールや北インドのほうが好みなのかなー。
クリーミー系が美味しく思える。

スパイス感はちゃんとありつつ日本人でも美味しく食べれる感じ。
実際子供連れの家族が多くて子供もカレーをぱくぱく食べてた。

正直、ここは好みで言うとアリアナを越えたかも…。
HPによると地産地消を心がけているらしいし、素晴らしいね。
レジ前の食後飴サービスもいい。焼肉屋みたいだけどwww
りんご味を一つもろたよ。

店員さんの対応も良く、店も座席がかなり広い。

ただ一つ、全面喫煙なのが残念だが…
広いのでまあ平日とかに行ったり、混んでなければ大丈夫かと。
今回別のお客には家族連れが多かった。

いやーここはかなり美味しかった。また来よう。
ごちそうさまでござんした。



ダウラギリ (DHAULAGIRI)

名古屋市緑区境松1-610
ハイエクセル有松1F (国道1号線沿い)

TEL&FAX 052-622-6851


営業時間:
ランチ AM 11:00~PM 2:30

ディナー PM 5:00 ~PM 10:00

年中無休

駐車場有

HP  http://dhaulagiri.jp/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/64-3411f949
Template by まるぼろらいと
