日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.02.19 Fri
噂の「天使のチョコリング」が売っているアンティークに買いに行きました。
ずっと気になってはいたのだけれど近くに店が無いからな~と思ってたら
仕事の帰りに寄れる場所にある事を知ったのでGOしましたよ。
金山駅から歩いても行ける熱田イオン店へ。

SBSH0931_convert_20100219235536.jpg

平日の夕方なので人はそんなに居ませんでした。
東浦の本店は焼きたて時間に並ぶらしいですが。

目的のチョコリング以外にも美味しそうなパンが並んでて誘惑されそうだったけれど
まずは基本から。1個が結構高いしねw
ただ2月末までの限定販売だという天使のガトーショコラは購入しました。
DSC00286_convert_20100220002757.jpg
天使のチョコリング(Mサイズ)、天使のガトーショコラ。
共に1個500円。


DSC00287_convert_20100220002819.jpg
DSC00288_convert_20100220002841.jpg
天使のチョコリング。
チョコが溶け込んでるのかと思いきや結構チップの粒感が残ってて胡桃の食感が少し。
生地は表面が硬めのフランスパン風で、
ちょっと齧るとデニッシュ生地のようにぼろっと崩れます。

面倒だったので温めなおさずに食べました。

うーん…確かに美味しかったけど思ったより胡桃やチョコ量が少ない気がする。
TVで見たときの作ってる工程より明らかに少ない感じ…。特に胡桃が。
作ってた時はドバーっと入れてたけど、そこまで入れてなさそうな…。
本店で、しかもTV紹介だからパフォーマンスだったってのはあるかもしれないが、
それよって作り方が違うっていうのはのどうかなぁ~。

そこを期待してた分だけに個人的に惜しい感じはある。
でも、普通のチョコパンとしては十分に量は濃かったのだけれどねwww
重めのパンが好きな人にはいいかもしれない。
でもこうして夕方に気軽に買える位でいいや。
並ぶほどのパンではないなーと思いまする。

DSC00290_convert_20100220003029.jpg
DSC00291_convert_20100220003052.jpg

ガトーショコラは中にショコラパウンドの生地が入ってる感じでした。
こっちのは結構美味しかった。
ただ値段の割りに大きさが小さめなのがちょっと残念かな。

他のパンが美味しそうだったので今度はそっちを試してみようかと思います。


ハートブレッドアンティーク イオン熱田店

愛知県名古屋市熱田区六野一丁目2番11号
イオン熱田ショッピングセンター内
TEL  052-613-8806

営業時間 09:00~22:00


HP http://www.heart-bread.com/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/69-18f7458d
Template by まるぼろらいと
