日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.02.22 Mon
入籍記念にちょっとだけ雰囲気のいい場所でランチを。

THE ORCHID ROOMに行きました。
ランの館のすぐ横にある階段が入り口です。
別施設なので入館しなくてもおk。

DSC00327_convert_20100226043128.jpg

中に入るとランの館内部が見れる個室へ。
ここは前日までに要予約の場所なのですが、うっかり予約を忘れていて(汗)
当日の朝にダメ元で電話したらランチタイムなら空いてるとのこと。
ラッキーでした。

それなのに遅刻してしまい…orz
ランチのラストオーダーが2時なのに着いたのが2時15分(汗)
カフェタイムに入ってるよ…。

最初に電話でランチにはとても間に合わない、着く時間が過ぎそうだと告げると、
特別にランチタイムを伸ばしてくれるという親切対応。
とても印象良かったデス。


DSC00307_convert_20100226043041.jpg

奥に大きな白いソファーがあり、座り心地はふっかふか。
なんか海外のドラマあたりでよく見るソファーでちょっとしたホームパーティー(笑)
が出来そうな広さ。カーテンも付いてるので下からの視線が気になる場合完全個室にもなります。
4~6人くらい入っても大丈夫そうな広さでした。
肝心の大きいソファーを撮り忘れたorz 
まぁこの店のHPで見てもらえればわかるけれど…。


私はラクレットチーズのコース。
相方はハンバーグのコースを電話で注文していたのでしばらく待つ事に。
コースだけでもなんなんで、
ドリンクにマンゴージュースとジンジャーエールを追加注文。


まずはラクレットチーズコース。

DSC00310_convert_20100226231458.jpg
前菜 
サワラと菜の花のパピヨット
いちごのサラダ仕立て

ぱりぱりとした春巻き風の皮に菜の花と焼かれたサワラが包まれてます。
揚げたてで温かかったのが好ポインツ。

DSC00312_convert_20100226231549.jpg
スープ
お米と白菜のポタージュ

まったりとろっとしたスープ。甘い白菜の味が広がる~。

DSC00321_convert_20100227000047.jpg
DSC00316_convert_20100226231610.jpg
メイン 
三河豚の自家製ボイルハムにラクレットチーズをかけて
付け合せ・北海道産馬鈴薯“黄爵”ライ麦パン、7種の野菜の自家製ピクルス


DSC00323_convert_20100227000234.jpg
デザート
ダックワースでパネしたヌガーグラッセ
苺のスープ仕立て
 
上に乗っているのはアーモンドのパウダー。
これがなかなか甘く香ばしくて、酸味のあるソースと合ってた~。
美味しかった~。

ネットで見たのと若干ランチのメニューが違ってたが…
どうやら今回はディナーメニューと混合してたようで。
これまたラッキー。(ディナーのほうが高いからw)

しかしラクレットも目の前でかけてくれるはずが何故か完成形で出てきたのは…?
まぁ、今回は私らも遅刻った訳だしその辺は文句言えないけど(苦笑)

肝心の味は豚のボイルハムも柔らかくて美味しかったしチーズも
ちゃんととろけてたので、問題なし。



相方さんの特製和牛ハンバーグステーキランチはというと、まずはサラダから。


ベジタブル・サラダ
DSC00311_convert_20100226231531.jpg

季節のポタージュ(お米と白菜のポタージュ)
これは私と同じ物。

DSC00318_convert_20100227000021.jpg
特製和牛ハンバーグステーキ
※デミグラスソースか和風を選べます。今回はデミソース。
これは目の前でソースをかけてくれました。
少し焦げていたけれど、香ばしくて美味しかった。

コースにはコーヒー or 紅茶とパン or ライス 付き。

相方のコースにはデザートが付いてないので
オプション+200円で一緒のをつけました。
食後に紅茶を味わってラストです。
種類は聞かなかったけど多分ダージリンかと。

DSC00324_convert_20100227000305.jpg


いやーなかなか良かった。

ラクレットのコースが2500円でハンバーグはデザートをつけて2000円。
カジュアルレストランなので気軽に来れるし、個室の部屋は特別感があっていい。

どの席でもサービス料が10%かかるようなので、
それならばこの個室部屋を使用したほうが断然いいと思われます。
雰囲気を楽しみたい時にはバッチリ。


また夜にきてみたいもんですな。




THE ORCHID ROOM

愛知県名古屋市中区大須4-4-1 ランの館 2F
TEL  052-269-1919

地下鉄名城線矢場町駅 4番出口 徒歩3分 
地下鉄名城線上前津駅 1出口 徒歩5分 
地下鉄鶴舞線上前津駅 1出口 徒歩5分 

営業時間 10:00~23:00

定休日 水曜日 

HP http://www.zetton.co.jp/orchid-room/


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/70-65ba0dfa
Template by まるぼろらいと
