日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.02.28 Sun
ずっと行ってみたかったカフェに行ってきましたー。
東京の明治製菓本社1階にあるチョコレート専門のカフェ。
「100% Chocolate cafe」

365日のチョコレートがあるというチョコ好きにはたまらない場所です。

DSC00372_convert_20100307145423.jpg

夜に行ったので結構ギリギリ…
日曜は19時閉店で、着いたのが18時10分。
ラストオーダーに間に合ってよかった~。

お客さんはそこまで多く無くて二組位でした。
行列が出来る事もあると聞いていたけど、時間帯のせいかな…?
まぁ席数自体が多くないのでありがたかったけど。
でも外にワゴンが出ていてそこでも店内と同じチョコを売っていて、
そこにはわりと人が集まっていた。

店内はチョコレートの匂いが漂っていて、雰囲気もチョコ一色。
種類に分けられたチョコが入ったような貯蔵庫ディスプレイが可愛かった。
あと天井が板チョコになってるんだよ~~~~~!

出た時に気が付いたから写真撮れなかったorz

DSC00374_convert_20100307145523.jpg

ショコラドリンクのセットにしました。
ケーキは数種類もの中からクラシックショコラをセレクト。
オレンジピールが入ってるそうですが…
あまり感じなかったのはオレンジが添えてあったせいかなww

濃厚なガトーショコラに季節のフルーツが添えてあります。
今回は苺とオレンジ。
甘酸っぱい味と瑞々しさがチョコに合っていて美味しかった。
欲を言えばガトーショコラなら生クリームとかが欲しかったかも。
ケーキ自体にしっとりした感じは少なかったので。

DSC00377_convert_20100307145702.jpg
DSC00376_convert_20100307145608.jpg

ショコラドリンクはまったりと濃くってまさにチョコレート!といった感じ。
もっとココアっぽいかと思ってたw
疲れた体にはありがたい甘さです。

DSC00378_convert_20100307145548.jpg

セットにはその日のチョコが添えられます。
今日は2010年の2月28日で一ヶ月のラスト日。
お疲れ様でしたと添えられたメッセージと共にミックスベリーチョコ。
甘酸っぱくてベリーの味が際立ってる。これも美味しかったです。

DSC00391_convert_20100307150052.jpg

一番人気のケーキは持ち帰りにして相方さんと食べました。
原料に小麦粉を一切使わず、ココアパウダーを練り込んで焼き上げた
ダークタイプのしっとりチョコレートケーキ。
表面のカカオニブも軽い苦味とかりっとした食感が美味しい。
ホワイトデー限定のチョコセットもお土産に。

DSC00392_convert_20100307145634.jpg

チョコレートの味がとてもしっかりしてる。
レモンシャンパンの香りが凄く濃くって袋開けた瞬間から香ってた。
懐かしい味というか、食べ慣れたチョコにちょっと色々足された感じ。



雰囲気も味も良かったのでまた行きたいと思うカフェですなー。
全席禁煙というのも素晴らしい。
接客も感じ良いし、お姉さん達の制服も実に可愛い(どこ見てんだ)

夜行バスの乗り場所からも近いからもう少し遅くまでやってくれると助かるなぁ。
こういう場所名古屋にも出来て欲しいな…。
ゴティバカフェは出来たけどね。



100% Chocolate cafe. (100%チョコレートカフェ)

東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル 1F
TEL  03-3273-3184

地下鉄京橋駅 徒歩1分
地下鉄宝町駅 徒歩4分

[月~金]
8:00~20:00(L.O.19:30)
[土・日・祝]
11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

HP http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/



にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/72-3a463faa
Template by まるぼろらいと
