日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.02.12 Sat
セントレアに所用で行ってまいりました。
うん、まぁアレだね、武将目当てにねwww

そこでランチを少々。
どこも混んでたし、連れのと相談しつつ和の間さんへ。

020_convert_20110314194418.jpg

店の前面が雑貨屋さんのようになっていますが、奥に結構いい感じのカフェスペースが。

014_convert_20110314195138.jpg

こちらがランチメニュー
009_convert_20110316105711-tile_convert_20110316110408.jpg

あかもくって確かセントレアで取れる海草の一種だとか言ってたような…
せっかく来たしここでしか食べれないものを、と思いこれにしました。

015_convert_20110316105821.jpg
こちらがそのセット。


018_convert_20110316105900.jpg
あかもくどれだろう?と思ってたら麺の中に練りこんでありました。
味はそこまで主張するような感じではなかった。
柔らかめで普通に美味しい麺でした。


017_convert_20110316105845.jpg
連れの頼んだ梅入り温麺(メニュー名ちょい忘れw)
確か素麺に紫芋が練りこまれてるっていうものだった。


019_convert_20110316105917.jpg
デザートにクリームあんみつ。
うまうま。


雑貨屋の奥にあって分かりにくいからかあまり混んでない。
カフェ風のスペースに和の雰囲気で味も美味しかったので結構穴場かも。
ごちそうさまでしたー。





和の間 セントレア店

愛知県常滑市セントレア一丁目 中部国際空港旅客ターミナルビル4階

TEL 0569-38-8550

中部国際空港駅からセントレア内4Fちょうちん横丁へ

営業時間 8:00~21:00

日曜営業

定休日 無し


HP http://www.maebata.co.jp/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2011.02.07 Mon
りゅうちゃんサイトにてネロメッティが何やら凄いことにww

ネロメッティ@TokyoWalker

っていうかネロメッティて根路銘っていう苗字だったんだw
初めて知ったw

日記内検索ワードベスト5凄いな…!
確かに我が家にも彼の名前を検索してたどり着いた人がいたくらいだしw
彼は人気高いよね。


まー、あれだねーイケメンだからねー(棒読み)



りゅうちゃんが東京ウォーカーに出たら買いたいですな。

2011.02.06 Sun
ブールブリッコさんへ再びランチ行ってきたお(^ω^)


2011年から日曜も営業&ランチメニューを始めたとの事。
024_convert_20110314160752.jpg

相変わらず撮影が下手ですんませnorz
相方はピッツァランチ、私はパスタランチにしました。

026_convert_20110314160814-tile_convert_20110314162300.jpg
スープとドリンク(ウーロン茶)

スープはコンソメ風味でサツマイモが入ってました。甘くて美味しい。
自家製パンにはオリーブオイルがついてきます。

そして私の頼んだ生ウニと菜の花のカルボナーラ。
相方さんはホタルイカと茄子マリネのマリナーラピッツァ。


途中間違えてやってきた新ごぼうとホワイトソースのグラタン風ピッツァw(多分)
写真撮ってから「あれ?注文したのって茄子が乗ってるはず…」と気がついて交換してもらいました。
店員さんが間違えたらしく謝ってたけど、うっかり食べなくて良かったw
029_convert_20110314160909.jpg


どれも美味しかったー(*´∀`)


食べ終わりにデザート食べたいな~と思ってたらちょうどランチタイムが終了。
ティータイム的なデザートメニューに切り替わったので注文しちゃいました。

031_convert_20110314162006.jpg


032_convert_20110314162026.jpg
相方さんのスフレチーズケーキ。

033_convert_20110314162041.jpg
私のクリームブリュレ。

スフレにはバニラジェラート、ブリュレにはグレープフルーツのソルベが添えつけ。


今回も大変おいしゅうございました。
合掌。




ブールブリッコ (bul buricco)

愛知県名古屋市東区葵3-7-14 IMYビル 1F

TEL 052-936-2444

JR・地下鉄千種駅より徒歩3分

地下鉄 車道駅より徒歩1分

Lunch 11:30~14:00 (L,O14:00)
Dinner 17:30~22:45 (L,O22:00)

日曜日ランチ営業

定休日 無休

HP http://r.gnavi.co.jp/n858600/




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2011.02.05 Sat
相方さんが誕生日だったのでお祝いしましたー。
夕飯はリクエストに答える形で普通の食事でしたがw

ケーキを焼いたので食後に食べました。

006_convert_20110314142735.jpg

これもリクエスト。
普通な感じの苺ケーキがいい~
と言われたので。

007_convert_20110314142747.jpg

ホワイトチョコでプレートつけて…

010_convert_20110314143045.jpg
完成~。
名前部分は隠してます。



カットして食べまする。

021_convert_20110314152611.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
2011.02.03 Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2011.02.02 Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2011.01.30 Sun
1月末日。
カレー新年会をアカースさんで行いました。

308_convert_20110313165526.jpg

今回は、というか今回もおなじみメンバー(忘年カレー会と一緒)3名でお届けします。
お国お座敷があるのでせっかくだし席はそこで。

312_convert_20110313165555.jpg
店内はインド風な内装。

313_convert_20110314114731.jpg
ちなみに今回は一人2500円の食べ放題のコースにしました。
通常メニューのほとんどがオーダーできて飲み物もOKらしい。
さあどんだけ食べれるかなー^^
でも予約時には飲み物は含まれないみたいに聞いたのだが…聞き間違い?
まぁいいや。

まずはドリンクをオーダー。

309_convert_20110314114703.jpg
インドビールとか、色々あって迷う…
他にはカクテルなんかもありました。

316_convert_20110313165744.jpg
インドビールから
左がバリハイ
キングより炭酸弱めで味が濃い目
右がキングフィッシャー
炭酸が強いが割と軽い口当たり

あとマンゴージュースもオーダー。


食べたものガンガンうp。

314_convert_20110313165611-tile_convert_20110313175305.jpg

左上から
・シーフードサラダ
ドレッシングはシーザー風で美味しかったが若干凍っていた…wシャリっとしたw

・チキンスープ
とろみのある、鶏がらのラーメンスープみたいな。
これは前回も飲みました。相変わらず美味しい^^

・ミックスベジタブルパコラ
芋、ピーマン、ナスがひよこ豆の粉で揚げてあります。
個人的にナスが一番美味しかった。

・シークカバブ
スパイス感は低いが辛め。
甘いココナツ風味?みたいなタレがついていたがそれはあまり…



そしてカレー&ナン!
326_convert_20110313173134-tile_convert_20110313175329.jpg

左上から
・プロンマサラ
エビプリプリ
玉ねぎのスライスの甘さがいい。

・サグビーフ
塩気が強め。
ほうれん草の甘さと牛肉のコクで一風変わった味。

・ココアナン
マミーの大冒険というメニューから抜粋…
あまり甘い感じのココア感はない。ほんのりといった印象。

・揚げナン(パラタ)
ふんわり膨れていて中から蒸気が出てきた。めっちゃ熱々で手が危ないw
揚げてあってももっちり食感。
ほんのり塩気。うまし


328_convert_20110313173214.jpg
チキンビリヤニ
美味しいけれど米が日本のものなのでちょっとべちゃっとした感じ
炊き込みといった感じ。
ピーマンが生で埋まっている…これは…w


337_convert_20110313173311.jpg
タンドールチキン
辛さ控えめで。
カットされていたが結構細かい骨付きだった。
ニンジンの薔薇飾り切りなんかがあって芸が細かいw


339_convert_20110314114351.jpg
サクサクナンボール
味はカボチャをセレクトしました。甘くてチーズと合ってた。
うーむ、でも思ったより小さめ。

追加で頼んだドリンク
ホットチャイ
ホットティー
ラッシーマンゴー
ラッシーブルーベリー
ラッシーストロベリー


345_convert_20110313173406-tile_convert_20110313175404.jpg
そしてデザート!
メニューにあるもの一気にオーダーしちゃうという暴挙に出ました。
フルーツ盛り合わせは切らしてるらしいのでそれ以外は出来るとのこと。

左が全体像+前回も食べたマンゴーメルバ、そしてマンゴープリン。
これはもう普通に美味しい。

・グラブジャムン
ミルクパウダーから作ったミルクボールをフライにしてシロップに漬けたもの。
インドの代表的なおやつだそうです。
味は美味しい…けれどかなり激甘。
食感はドーナツみたいな揚げ生地にシロップ染みこませたようなじゅわっとした感じ。

・チャイパンナコッタ
甘さは控えめ。
そんなに紅茶感は無い。

・バナナの春巻き揚げ
さくっとした食感に甘いホイップ&チョコソースが最高^^



ふぅ…
今回はこんな感じで飲み食いしまくりでした。
メニューの金額と照らし合わせたらなんだかんだで1万以上食べてた\(w食べ過ぎw)/
2500×3で7500か…これじゃ店にとって差額厳しいんじゃ…
女子3人でこれだから男性来たらヤバスwww

アカースさんゴチでしたー!





AKASH (アカース)

愛知県名古屋市中区千代田3-3-20

TEL
0066-9671-02879 (予約専用番号、通話料無料)
052-332-1510 (お問合せ専用番号)

地下鉄上前津駅徒歩5分、鶴舞駅からも徒歩5分
上前津駅から407m


営業時間 11:00~14:30
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日 不定休

HP http://www.akash-nagoya.com/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2011.01.30 Sun
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2011.01.28 Fri
名駅をぶらっとしていたら甘い香りがしてきました。
地下街にて焼きドーナツ屋さんを発見。
焼きドーナツ専門店RingRingRing!(リンリンリン!)さん。 

ちょっと並んではいましたが、作ってる場所を覗いてたらつい自分も参加してました(笑)

286_convert_20110307175826.jpg
おおう、チョコレートのタワー…!!


288_convert_20110307132342.jpg
しばらく並んでやっとショーケース前。
並んでる間にメニューとか見れるといいなぁ。
一応途中で壁にあったメニューをチラ見してましたが、ないやつもあるだろうし…。
並んでる人達の目の前でゆっくり選ぶというのもきまずいw

289_convert_20110307141110.jpg
お得なセットで10個入りとかもありましたが、そんなに量あっても困るのでw
普通に好きなのを何個か選びました。


291_convert_20110307141125-tile_convert_20110307180053.jpg
今回買ったのはこの4種類。
基本っぽいのと期間限定物にしました^^


左上がパリスタイルプレーン。
100円
ふんわりとした素朴な焼きカステラといった味。

左下がブレストドーナツカスタードイン。
130円
固めのシュークリーム似た生地の中になめらかなカスタードが詰まってました。
ボリューム感は少なくてあっさりしてます。

右上がブレストショコラカスタードイン
130円
ブレストドーナツの生地がココアになったバージョン。
これもあっさりめ。


右下が期間限定の生チョコリングO(オー)
150円。
リングの中に生チョコが入っていて温めて食べると中からチョコがとろけだす。
…はずだったんですが…
レンジで温めすぎたせいか溶け出さなかった…orz
まぁ普通のドーナツよりもしっとりした生な感じはあったし美味しかったけれど。

どれも結構こぶりなサイズで、しかも揚げてないからボリューム感はないです。
1~2個位の量だとちょっと物足りない位なのでこれなら10個位食べれたかも。


ちなみにここのドーナツには基本の生地がいくつかあるそうな。
持ち帰ったチラシの説明によると

パリスタイル
本場フランスの焼き菓子をイメージしたふんわり生地

ドーナツクルーラー
生地の配合にこだわったふんわりライトな食感

ブレストドーナツ
かみ締めるごとに素材の味わいが広がる柔らかさ。
ほのかにビターなショコラを合わせて2種

ヴィエノワズリー
フランスのテイスト漂うちょっぴりリッチな生地。
しっかりした食感。

の4種類だそうです。
今回まだヴィエノワズリーとドーナツクルーラーは未体験。
また名古屋駅に来る機会があったら今度は未体験生地でチョコレートのかかったやつを食べたい。
チョコのタワー見ておきながらかかってるやつ買ってないとか(笑)




焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring! 名鉄名古屋店 .

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店(本館)B1F
スイーツステーション

TEL 052-585-7290

名鉄名古屋駅から12m

営業時間 10:00~20:00




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2011.01.28 Fri
名鉄百貨店に行った際に地下にお店を発見。
インド亭さんです。

278_convert_20110306050802.jpg
285_convert_20110306050944.jpg

うーん、本格的なインドカレーという感じはないけれど…
とりあえずこのバーガーが気になったので行ってみる。
リトルワールドで出しているバーガーと同じだそうです。

284_convert_20110306050835.jpg

280_convert_20110306051000.jpg
どうやらカウンターでオーダーして、水などはセルフ形式のようです。
注文してから番号札を貰って席へ移動。

279_convert_20110306050852.jpg
店内はガラガラ…(この時点で不安)
全席にブランケットが置いてあるのは何故だろう?と思ってたら結構席に座ってると下から冷える。
暖房は一応あるみたいですが、ガラス面側の席が結構寒い。
それでこんなにあるのか。納得。

しばらくしてカウンターから呼ばれたので取りに行きます。
何かどこかの社員食堂みたいだなぁ…。
メニュー全体の料金もそこまで安い訳ではないのだし、
席まで持って来てくれるサービスがあってもいいと思います。

281_convert_20110306050905.jpg
バーガー。
ドリンクはマンゴージュースにしました。

282_convert_20110306050918.jpg
サイドのポテトのスパイス炒め
クミンやカレー粉でソテーしてある感じでスパイシー。
でも思ったより量は少なめ。


283_convert_20110306050930.jpg
こちらがバーガー。
中身は完全にタンドリーチキン。
ソースはマスタード風味のマヨネーズっぽい感じ。

肉そのものの味は悪くないのですが…形がバーガーに合ってなくて食べづらい。
もう少し平たい形のほうがパティっぽくていいんじゃないかな…。
そして肝心のパンが明らかに冷凍をレンジで温めた感じ。
パサパサだし、端っこが硬くなってました…これはかなりマイナス。
マンゴージュースも濃厚さが無く、薄めの普通のジュース。

せっかく百貨店の地下でやっているのに勿体無い…
こういっては何だが、インドカレーのイメージが下がりそう。
味の改善ともう少しメニューの食べやすさや接客も見直す必要がある気がします。
全席禁煙は好ましいのだけれど…

個人的総合評価で言うと値段が高い割にはなんだかな、といった印象。
この感じだとカレーを食べに行く事もないでしょう。



インド亭+

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店メンズ館 B1F

TEL 052-585-7901

営業時間 10:00~21:30(L.O.21:00)

定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
Template by まるぼろらいと
